2010年7月23日

γCyg 付近

梅雨明け後は猛暑が続いていますが、昼間は良い天気でも日が暮れると
雲が湧いてきたりして今ひとつスッキリしません。
(朝になると快晴だったりしますから夜中になると雲が無くなっているんでしょう。)

日中これだけ暑いと夜になっても、なかなか撮影する気力が湧いてきません(--;)

いやいや、そんなことを言っていてはいけませんね。
気合を入れなおして撮影です。
だんだん月も大きくなってきましたしHaでナロー。


γCyg_Ha 10minx7.jpg
シグマ105mmF2.8  FLI ML8300
Ha(Baader) 10分7枚

構図をどうするといいのか?いまいち判らなかった、
もっと広範囲にガスが広がっているのでどういうふうに
切り取ればいいか判断がつかなかった。
何枚かモザイクするといいのでしょうけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1588

コメントする