2010年10月 1日

それはないでしょ (ー"ー )

78-01.jpg一月ほど前に

「ネットをうろついていたら、”気になっている筒”が
売りに出されているのを発見。」

書いたのですが、その後の経過は・・・



相手(英国人)がバカンスから戻ってきたとコンタクトをくれたので
拙い英語で交渉開始。

「筒の代金のほかにFedexの送料と木枠の梱包で6万チョイ掛かる。」

「いやいや、そんなに掛かるのなら購入しようかどうか迷ってしまう。
もっと安い運送会社を探してみてくれないか?」

「他の会社を探してみるけれど、それほど値段に差は無いと思う。
それよりも梱包を木枠でなくて簡単にする手も有るけど」

「それほど値段に差が無いのならFedexでいいよ。
で、簡易梱包にするとどのくらいになる?」

「いいニュースだ。私の勤務先に出入りしている運送業者に
頼んでみたところ運賃はFedexの2/3の値段でOKということだ。
どうだい?これでよかったらあなたの住所を教えてくれ。
折り返し振込先の口座を教えるから」

「OK、じゃあそれでいいよ。
送り先の住所は****」

ということで話はついたのだけど・・・



「申し訳ないが、予期しない家庭の状況の変化のため、
今回の話から撤退しなくてはいけなくなった。」
とメールが。

最後の最後になってそれは無いだろう・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1600

コメントする