< 2010年11月10日アーカイブ: Bang Your Head !!

2010年11月10日

出撃

20101103-m42-LRGB.jpg

WilliamOptics FLT-98+0.8xレデューサー/フラットナー FLI ML8300 
RGB(2x2ビニング) 各1分2枚+3分2枚  L 1分3枚+5分3枚  LRGB合成

先週水曜日(11/3祝日)に遠征に出かけた。

仕事が水曜定休なので、普段は出かけるのなら火曜の晩なのだけど
今回は水曜が祝日だった為、休みが木曜にずれて水曜の晩に出撃。

某山の中、いつもは平日の夜しか出かけないから車の往来も
たまにしかないのだけど、今回は休日の晩である。
来るは来るは、走り屋さんやイチャつきに来たカップル。

こんな所では店を広げられないと感じて場所を移動。
(一面にうす雲が広がっていたこともあったし。)
周辺をうろついたのだけど、いま一つ良い場所が見つからない。
2時間ほど走り回り、結局元の場所へ戻ってきた。

秋も深まってきたこの季節、さすがに夜も更けてくると寒い。
お邪魔虫はおおかた姿を消していたので機材を広げました。

続きを読む "出撃"