2010年12月15日

新しいオモチャ?

IMG_1007.JPG
ポチッちゃいました。

前に”Canonのカメラがほしくなっってきちゃいます”と書きましたが、悩んだ挙句
Nikonを買っちゃいました。

天体用にという訳ではないし、星を撮るにしてもカメラレンズで星野を
撮るかもしれない程度に考えていますから。

とは言え、気にはなりますからダークノイズが如何なのかと
試してみました。

すべてjpeg撮って出しです。

ISO400で5分、レンジを0-10にして見ました。

_DSC0863a.jpg
中央部を当倍で切り出したのがコレ。

_DSC0863b.jpg

今まで使っていたE-620とは雲泥の差ですね、私の使い方からすれば充分すぎるでしょう(^^)


先にも書きましたが、直焦で撮ることは(今のところは)考えていないのですが
一応ISO1600で10分でも撮ってみました、こちらはレンジが0-30です。

_DSC0864a.jpg
同様に中央部を当倍で切り出したのがこちら。

_DSC0864b.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1607

コメントする