2011年2月26日

ケータイで

IMG_1389.jpg

昨秋にケータイのOSバージョンアップがアナウンスされたのですが、なんやかんやで
やっていなかったのですが、やっとAndoroid1.6→2.1へとバージョンアップしました。

で、ついでに?VNCで撮像用PCを操作できるようにしました。

スマホに買い換えたときにVNCもインストールするにはしたんだけど
うまく繋げられなくってそのままほったらかしていたのです。


改めて設定等をチェックしなおしたら単純ミスを発見、
無事につながるようになりました。

スピードは遅いし、操作性もすこぶる悪いのですが、
これでセットさえしておけば外からでも撮像ができます。

布団の中からでも、飲み屋さんからでも
とりあえず制御できます(^^)v



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1615

コメントする