2011年3月 9日

回んねぇー

IMG_1124.JPG

しばらくCCDでの撮影から遠ざかっている。
少し暖かくなってきたので?そろそろ冬眠から目覚めねば。

ということで、久しぶりに遠征に出た。

天気予報はいまいちだったけれど一応晴れている。

機材をセットして、PC立ち上げていざ撮影という段になって
フィルターホイールが認識されない。

このままでもLだけなら撮影できるが、ホイールが回らないから
RGBが撮れない。

何度か立ち上げなおしたり、配線や接続を確認したり
あれこれやってみたが、やはり認識されない。

そうこうするうちに気が付くと雲が出てきてしまっていて
やる気が無くなってしまい、サッサと片付けて帰宅。

で、翌日あらためてチェックしようと電源を入れてみたら
何事も無かったように動くんだから参ってしまう。
昨晩は何だったの?
まあ故障でなかったのが救いといえばそうなんだけど・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1616

コメント

私もFWには動作不良でいい目にあってません。
シナモンさんに戴いたFillterBox重宝してます。
写真は上海のトンネル?

FW無事?に動くようになりましたが、
動かなかった原因が分からないので気持ち悪いいです 。
またいつストを起こすかわかりませんからね。

予定ではしし座のトリオかマルカリアン辺りを
アップするはずでしたが、ボウズでしたから・・
おっしゃる通り、上海のトンネルです。
前にアップした比較明写真を撮るのに
このトンネルを利用して河のあっちとこっちを
移動しました。
地下鉄でもよかったんですが、
駅まで結構距離がありましたから。
その代わり運賃は10倍ほど掛かりましたが(^-^;


コメントする