2011年5月20日

やっと見れた

2011-05-18 15.10.10.jpg
やっと「HAYABUSA」を見ることが出来た。

なかなか機会がなくてプラネでは見てなかったのですが、
映画館で見ることが出来ました。
今度はぜひ全天周のオリジナルも見たいです。

ついついバックの星の並びを追っていたりします(^^;

さて、久しぶりの更新なのですが、
しばらく全然撮影できていません。

というのも、GW前から赤道儀がドック入りしているのでした。
以前から赤緯軸がゴロゴロとしてスムーズに動かせないでいました。
まあ、モーターで導入したりガイドしたりするぶんにはそれ程
支障は無いのでしょうけどね。

GWは忙しくてどうせ活動できないだろうからと、GW前にオーバーホールに
出したのですが、震災の影響か部品の入荷が遅れているということで
戻ってくるのはまだ少し先になりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1624

コメント

あれ、ここLo〇〇ityですか?
今度見に行かなきゃ。。

ちゃいます、ちゃいます。

桑名のマイカルです。
この近辺だと桑名と各務原だけですね。

でも、たしか今週でおしまいだったような・・・

あちゃー、間に合わずですね。。
残念。

まだ、各務ヶ原でやっていたので、息子と見に行ってきました。
プラネ版より画面視野見慣れている為か、良かったです。
最後の大気圏突入場面でうるうるしてしまいましたが、これは音楽の影響大だと思いました。
私も、背景の星の並びを見入ってしまいました。
すばる、オリオン、アンドロメダ星雲、M8など、メジャーなものが見られましたね。
星が色も含めかなり綺麗に見えました。本当の宇宙はどのように見えるんでしょうねえ。

各務原はまだやっていましたか!

バックの星って普通はいい加減にちりばめられていたりするけど
さすがにわかっている方の作品ですから、ちゃんとしていますよね。

コメントする