2011年10月28日

もったいない

RGG.jpg
WilliamOptics FLT-98+0.8xレデューサー/フラットナー FLI ML8300 
R(2x2ビニング)5分4枚 G(2x2ビニング)5分3枚  RGG合成

前日に遠征でボウズでしたので、リベンジといきたいところですが
仕事もありますしそういう訳にもいきません。

で、自宅での撮影。
天候は快晴、SQM値は20.0と当地では
なかなか良い値。

取りかかりが遅かったので撮影開始は夜半になってしまいました。
次の日は仕事ですから、仕掛けておいて放置撮影としました。

明け方、起き出して撤収しようとしてビックリ。

撮像用PCの電源が落ちている!!
いつから?なぜ?

再起動を試みるも立ち上がらず。



HDD外してデータだけ取り出したところ
RとG(の途中)までしか撮影できていなかった。

ということで、とりあえずRGGでカラー化してみました。
(ちょっときつ過ぎましたかね。)

せっかくの好天だったのにもったいなかったです。
それよりもPCを何とかしなければ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.igetaya.jp/MT/mt-tb.cgi/1640

コメント

あらら、そんなこともあるのですね。
PCは遠l征で使っているとどうしても、湿度でやられて壊れますが、今のところ、ここまで逝ったことはないかなぁ
LCDは割りと壊れやすくまいります・・・。

(いちおう小屋の中だけど)屋外での使用なので
露びっしょりになることも多いですからね。

コメントする